レゴの車椅子の車輪が欲しい

| コメント(0)


先日購入したレゴの60134シティの人たちに入っている、新作パーツを使った車椅子の人。以前からちらほらとその車輪の有効性を指摘している人はいたのだけど、これこそが使い道としてあるべき姿だというのを見つけた次第。これは超素晴らしい。

フォード・モデルTのような初期の自動車ってまさにこんな感じだよね。時代感がありまくりで非常によくできている。また、この車輪を使えばリアカーの類も結構ステキナイスなものができるんじゃないかな。


で、一応確認をしてみたのだけど、この車輪が使われているのは今のところ今件の車椅子のみ。ネットでのパーツショップにも在庫は無し。似たような車輪に自転車のがあり、こちらは結構数もあり入手は容易なのだけど、車軸の接続部分が特殊で(元々自転車向けのだから)使いづらい。

他のセットなどにこの車輪が使われるようになって、流通量が増えてくるのを待つしかないのかな。車輪2つを入手するために4000円ちょっとのセットを調達するのは、あまりにも不毛すぎる(笑)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年10月31日 06:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コラねたが3Dプリンタで体現化される不思議な時代」です。

次の記事は「自動回転するたこ焼き器とは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30