「バックトゥザフューチャー」のドクのレゴフィギュアを注文しました

| コメント(0)


レゴは日本ではまださほどメジャーなホビーでは無いらしく、需要もそれほど大きくないことから、海外では展開されているアイテムが日本の代理店経由では買えないケースも多々ある。米アマゾンに直接注文すれば良いのだけど、これはまだちょっと躊躇してしまう。

ただ日本のアマゾンでも輸入代理店がマーケットプレイスの仕組みを使って展開しているものがあり、購入できないわけではない......のだけど、当然マージンがもりもり乗っていてるので、ダイナミック躊躇してしまう。ところが時折、何らかの気まぐれか在庫処分なのか、少し踏ん張れば手が届くかな、というぐらいにまで値を落としてくることがある。

今件はまさにそんな感じ。任天堂のamiibo(アミーボ)みたいな感じで、ゲームと連動する小さなブロック成型物とミニフィグが一体化したファンパックが提供されているのだけど、それが結構お値打ちな価格で販売されていた。

で、その中でも前々から「欲しいなあ、でも高いな」と思っていた、「バックトゥザフューチャー」のドクがかなりお値打ち価格に。すかさずアマゾンのポイントチケットを購入してチャージした上で注文。機関車があるってことは、パート3のを模したのだろうな。

何より気に入ったのはドクの髪の毛。カツラすぎるとの意見もあったけど(笑)、高齢男性のこのタイプの髪型は極めてレア。白人系の高齢者の顔もあまりラインアップにはない。そしてミニタイプの機関車もなかなかおつなもの。マージンなどを合わせても1500円台なら十分オッケー。

さすがに直輸入となるので、到着は来月中旬以降とのこと。気長に待つことにしよう。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年10月29日 07:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「健康診断は自費診療」なる話が出ているけれど」です。

次の記事は「「年金国債」の発行と日銀による全買い取りという発想」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30