妖怪ウォッチのジバニャンがお弁当箱に。とってもすてきやん?

| コメント(0)
 株式会社BIGFACE (本社:東京都中央区/代表:水野英明/以下BIGFACE)は、株式会社三好野本店(本社:岡山県岡山市/代表:若林 昭吾)と共同開発した「妖怪ウォッチ駅弁」を10月1日より、東京駅の「駅弁屋 祭」及び、岡山駅の売店にて販売開始いたしました。「妖怪ウォッチ駅弁」は、妖怪ウォッチの人気キャラクター「ジバニャン」の形をしたお弁当箱に、チキンライスやハンバーグ、海老フライなど、お子様の大好きなメニューを詰め込みました。食べ終わったお弁当箱は、洗って、普段使いのお弁当箱として再利用できます。

駅弁は大抵電車の中などで食べ切ってそれでオシマイなんだけど、容器の独特さからついつい記念に残しておきたくなるようなものもある。今件は旅行情緒云々は別としても、やはり残しておきたいなあ、という思いが強くなる一品。

元々妖怪ウオッチはアニメのネタで(その前にゲームでもあるけれど)、デザインが比較的シンプルだから、造形も作りやすい。ましてや人気のジバニャンはビジュアルも分かりやすく、認識されやすくもある。今件の弁当箱も、特徴を良くとらえていてすぐにジバニャンだってのが分かる。包んである袋から取り出したらジバニャンがお出迎え、となれば毎日のお弁当の時間も楽しいものに。

一応当初発売は駅の売店のみだけど、リリースを読むと「全国の百貨店やスーパーの催事などにも出店し、販売していく予定」とある。デパートやスーパーなどで時折見かける、駅弁キャンペーン的なものでも手に入れることができるようになるかもしれない。これはちょっとうれしいね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年10月26日 06:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スティックにチョコ漬け美味しなあのハンディ菓子が登場」です。

次の記事は「1月2日の年賀状配達を取りやめるとの報道」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30