伊藤園の缶入り汁物がリニューアル。例のみそ汁もあるぞ

| コメント(0)
株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、ホット飲料の最需要期である秋冬期に向けて、フード系飲料シリーズを9月26日(月)より販売開始いたします。


今回、秋冬期にご愛飲いただいているフード系飲料「特濃コーンポタージュ」「大納言しるこ」について、「粒が出にくい」というお客様のご意見にお応えして、中身のおいしさはそのままに業界初の「粒がよく出る新設計の容器(※1)」を採用しました。また、携帯性に優れ、飲みごたえのあるたくさんの具材を最後までお飲みいただける広口缶を採用した「大納言しるこ」「みそ汁」「野菜スープ」も併せて発売いたします。


リニューアルとは題名に書いたけど、どうやら多分に新規発売、缶の形状の変更もなされているし、そもそもみそ汁缶以外は当方の限りでは知らなかったので、実質的に新発売と見てもいいかな、という気はする。リリースの通り、寒い時期にはこのタイプのフード系飲料は小腹満たしにもマッチしているし、さらにはパンやご飯のおかず的な存在としてまとめ買いしておくと、いざという時に役立つので、色々と重宝したりする(いや、レトルトなどでもいいんだけど、疲れていたりするとそれすら面倒くさいんだよね)。

以前、熱中症対策としてはスポーツドリンクよりもむしろスープ系の飲料とかみそ汁が良いという話をした。ある意味、今回登場する新缶はそれらにマッチした感じがする。まぁ、食べる部分が多分にあると、それはそれで面倒な感があるので、みそ汁とか野菜スープが無難なのかな。

リリースに記載の通り、賞味期限は9か月から1年。まとめ買いして少しずつ消費していく形で、半防災用備蓄食料としても役立ちそうだ。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年9月13日 06:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新刊のビジュアルには表紙だけでなく背表紙も載せてほしい」です。

次の記事は「井村屋の 新作アイスは クリームチーズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31