ローソンの新作食品はつわものぞろい

| コメント(0)


ローソンの新作ページには定期的に該当週、あるいは次回週の新商品がずらりと並ぶ。毎日のように巡回して新しい商品が掲載されないかなとチェックしているのだけど、先日9月13日発売分のが登場した。いつにも増して魅力的なものが目に留まったので、自分の好みでいくつかを抽出。

まずはこの安納芋あんのデニッシュリング。いわゆるドーナツ系のアイテムで、レジ横のドーナツコーナーに置かれる新作だけど、あの独特の甘味を持つ安納芋をあんにしてデニッシュ生地でつつ無駄なんて卑怯すぎる。美味いに決まってるじゃん、これ。


首を傾げたのはこれ、チキン南蛮風おにぎり。写真はイメージですとあるけど、これ、お皿の上にチキン南蛮が乗ってるだけだよねえ。どこがおにぎりなんだろう。実物の造形が想像できない。ライスバーガーみたいなのかな。


そして独自開発の生クリームでアドバンテージを得て和菓子にも大いに注力しているローソンならではのステキナイスな和菓子の新作。組合せのパーツはさほど目新しいものではないのだけど、組合せ方の妙がさすが感。写真の撮り方も一因だろうけど、こりゃ絶対美味だよなという感じ。和菓子っていうとやもするとお年寄り向けというイメージもあるけれど、これは老若男女を問わずいただきたい。

発売はすべて9月13日から。来週はちょっとチェックをいれてみようかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年9月10日 07:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今度のマクドナルドのハッピーセットはふなっしー。マジだよ」です。

次の記事は「第24回参議院議員選挙の年齢階層別投票率が出たよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30