カップヌードルビッグで「謎肉祭」、謎肉が10倍詰まった公式品が出るぞ

| コメント(0)
日清食品株式会社 (社長:安藤 徳隆) は、「カップヌードルビッグ "謎肉祭" 肉盛りペッパーしょうゆ」を9月12日(月)に全国で新発売します。


45回目のバースデーを記念して発売する「カップヌードルビッグ "謎肉祭" 肉盛りペッパーしょうゆ」は、お客さまから "謎肉" (なぞにく) として親しまれている "味付豚ミンチ" が、通常の「カップヌードルビッグ」の10倍も入った商品です。たっぷりの "謎肉" からうまみが染み出たスープに、ペッパーでアクセントを加えました。パッケージデザインも記念商品らしいお祭り感を演出し、この "謎肉祭" を盛り上げます。


最近ではコロチャーにクラスチェンジをしてしまった、日清のカップヌードルに含まれている味付きの豚ミンチ、通称謎肉。謎な肉なんだけどその絶妙な歯ごたえと味わいにとりこになってい人も多いはず。巨大化したものを食べたいとか、単体で袋詰めにして売ってくれないかなと思うのは当方だけではあるまい。

で、その謎肉(公式で謎肉と呼ぶのはステキナイス)が、通常の「カップヌードルビッグ」の10倍入った謎肉祭的なカップが期間限定で登場する。具材一覧人もちゃんと「謎肉 (味付豚ミンチ)」と書いてある。その直後に「味付豚肉」とあるのが不思議だけど。

写真を見る限りでは例の謎肉がゴッツリというか量が多すぎて、他の具材のネギやレッドベルがアクセント程度にしか見えず、麺にいたってはその姿を確認することは不可能。これは果たしてヌードルなのか、カップ謎肉なのか、的な。これ絶対、複数買い集めて謎肉だけまとめて、「カップ謎肉」をやる人が出てくるだろうな。

ともかく、このノリは大讃美。謎肉好きな人は思う存分堪能したいところだ。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年9月 6日 06:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ミスドのスヌーピーとのコラボはスヌーピードーナツをも生み出した」です。

次の記事は「天に代わって悪は討たないけれど、ファミマのドーナツが生まれ変わった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31