汁物代わりに良いのかも・ミニサイズのどん兵衛登場

| コメント(0)
日清食品株式会社 (社長:安藤 徳隆) は、「日清のどん兵衛 お椀で食べる小うどん ゆず香るだし仕立て」を9月12日(月)に全国で新発売します。


今回発売する「お椀で食べる小うどん ゆず香るだし仕立て」は、つるみのある小さめサイズのうどんと、昆布とかつおのうまみを利かせただしに爽やかなゆずの香りを加えた上質感のあるつゆが特徴です。1食がお椀に入る小容量タイプであるとともに、熱湯を注ぐだけの簡単調理なので、朝食やおやつなどの小腹を満たすのにぴったりな商品です。さらに1パック4食入りなので、家族で食べたり、ご家庭のストックにするなどさまざまなシーンでご利用いただけます。


スーパーやコンビニ、ディスカウントストアなどでお馴染みのカップ麺は、それが主食として食べられることを前提としているため、それなりのボリュームがある。ご飯やお弁当などを合わせ買いすると、正直、ちょっと多い。かといって、必要分だけを食べて後は捨てるとか残しておくってのは、もったいないとか衛生管理上の問題が生じてしまう。お味噌汁みたいな感じで主食と合わせて......という量だといいのにと思うことは多い。実のところ、その需要にマッチするミニカップってのはすでに存在しているのだけど、微妙にコスパが悪いんだよね。なので躊躇してしまう次第。

今件はパック詰めなので外で食べるのには向いておらず、家庭での食事に用いるのが前提だけど、汁的に食べるのには適した量でちょっと嬉しい。作るのも簡単......というか、アレか。実質的には入れ替え用みたいなものか。

これもあるいは、食が細い高齢者向けという観点もある意味持っているのではないかな、とも思ったりする。同時に、少人数世帯、特に一人暮らし向けとかね。個人的にもかなり気になる一品なので、目に留めることができたら調達して見たいところではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年8月30日 06:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「エポックガチャの新作「ペンギンごはん」がとても良い」です。

次の記事は「備蓄食品は美味しいものが良い。でも美味しいものを備蓄すると......」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30