ガリガリ君の新作は熱中症対策に焦点を合わせたシャリシャリ君

| コメント(0)
赤城乳業株式会社(本社:埼玉県深谷市、社長:井上創太)は、「吸う」ガリガリ君をコンセプトに開発した「シャリシャリ君スポーツドリンク味」を全国のコンビニエンスストアで7月26日(火)から夏限定で発売いたします。


ガリガリ君の真ん中「シャリシャリ食感」のかき氷部分だけを、ブロー容器に閉じ込めました。スティックタイプの「ガリガリ食感」とは違ったかき氷の食感が楽しめます。


今年はこれまで以上に熱中症対策としての他方面への呼びかけが熱心に行われている感がある。猛暑予報が出る前からだったので何らかの思惑......というか戦略的なものがあったのだろうけど。今回のガリガリ君の新作も、そんな感じの一品。

まずガリガリ君シリーズでは初となるスポーツドリンク味ってのが新鮮。今までなかったんだと逆に驚くほど。ソーダとかが出てるんだからこれまで無かったのが不思議なほど。そして商品名が「ガリガリ君」で無いことからも分かる通り、今件はスティックタイプでは無く、ガリガリ君っぽい形をしたブロー容器に閉じ込めたものとなる。いわゆるチューチューアイスのようなもの。

一応シャリシャリ食感のある、ガリガリ君のかき氷部分だけを閉じ込めたってあるけど、どんな舌触りになるのか、かなり興味を覚えるところ。成分に食塩なども含まれているので、単なる水分補給だけでなくミネラル分なども補給できるようだけど。

発売は来週火曜から。「熱中症予防 声かけプロジェクト」に協賛していることもあり、それなりに大きく取り上げられ、注目を集めるだろうな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年7月22日 06:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「人生に、文学を。」と「(アニメか?)」の限りない蛇足感と」です。

次の記事は「松屋の新作はスタミナ肉野菜炒め」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31