レゴで病院の診察室とかプライベートなベッドルームができました

| コメント(0)


照明を増強したけど相変わらず暗い部分が出てしまって、ここは無理をせずに背景を緑に差し替えた方がいいのかな、そしてフォトショップのエレメントでも良いから調達して、切り抜き編集をすべきなのかな......と思いながらも。

以前設計図を創り上げたいくつかのレゴのデザインのうち、お医者さんの診察室と私室のベッドルームが完成したので、仮撮影。まずはお医者さん。机はちょいと色などを差し換えてライトを追加すれば、普通の作業机としても使えそう。お医者さん自身にはレントゲン写真を持たせた方がそれっぽかったかも。右側にあるのは簡易ソファー兼ベッド。

専用台に乗っかっているプリンタは、自宅のものを参考にしたものだけど、これが意外によくできたなという感じ。


もう一つは普通のベッド。先に作った病院のベッドがベースで、目覚まし時計がのっかったタンスや、照明をのせたミニテーブルもあったり。写真では起きた状態のフィギュアが乗っているけど、サイズの関係で寝た状態をつくるのは難しい。まぁ、それっぽい状況を創れば良いので。

寝室も病院の診察室も、実物を写真に撮るのは事実上不可能。ってことで、イメージカットが必要な際には色々と役に立ちそうだ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年7月 9日 07:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「東日本大震災以前には熱中症は無かった」との話を耳にして」です。

次の記事は「温泉の図記号が変わるとのことだけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30