セブン-イレブンの個包装ドーナツ 取得

| コメント(0)


新しいホームセンターの開拓も終わり目当てのブツも無事調達し、帰りがけによったセブンイレブンで見かけたポスター。ああ、そういえば先日「実物調達してなくて残念」とか言及した、セブンのドーナツ、ここでも新しくなったとあるなあ...ということで立ち寄って確認。ここも確かに個包装化されてました。ケースそのものを撮ることはかなわなかったけど。


で、昼食用としてシンプルなチョコオールドファッションと、新作のレモンのやつを調達。パッケージデザインは極めてシンプルで、中央上部にセブンアンドアイのロゴが小さくプリントされ、下にはアクセントとなる白い帯があるバージョンも。あ、もう双方共さらに、より薄い白で、三角を二つ重ねたような感じになっている。種類によって違うのかな。他に、小さくだけどパッケージそのもののサイズが記されている。

裏側には商品名や各種スペックが書かれたシールが貼ってあり、これは普通のベーカリーと同じスタイル。

袋詰めにした方が店員さんの手間は減るし賞味期限も延長されるのでは、ってのは前日も言及したけれど、まさにそんな感じ。味わいについては正直これまでのものとの差異を見出すことができなかった。まぁ、食べやすいのに違いは無い。

今後セブンが販売スタイルとしてドーナツをどのように変えていくのか。ちょっと注視リソースを増やしたいところではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年7月31日 06:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「都知事選の期日前投票にいってきました」です。

次の記事は「土用の丑の日、うなぎ以外に何食べた?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31