レゴのフィギュアで足軽鉄砲隊と槍の足軽、武将ができました。が......

| コメント(0)


例のデモ隊のセットを作る関係で妙に数が増えてしまった、レゴのドロボウさん。そのまま残しておくのもアレなので、何か工夫ができないかなあということで、戦国系のものを創ってみようかということからはじまった、戦国関連のフィギュア。

まずは足軽鉄砲隊。頭の笠の部分はもう少し造形としてそれっぽいのがあるのだけど、色が合わないのでこれで妥協。鉄砲を持つ手も少し不自然だけど、レゴのフィギュアでは仕方がない。盾は機動隊のライアットシールドからの応用で、実はこれが一番気に入っている。


で、せっかくだからと今では入手が難しい武将っぽいフィギュアとか馬とかまで調達し、それらしい情景用のセットが完成。槍の足軽隊のベースは、実はドロボウさん。横のシマシマ模様の服は鎧で隠れて、それっぽくなっている次第。いかつい顔も足軽にはむしろマッチする。

まぁ、それなりに良い塩梅となったのだけど。一つ問題が。戦国時代の描写、イメージカットが必要な記事って、まず無いんだよね(笑)。映画の撮影シーン的な感じで使うぐらいしか思いつかない。まぁ、ネタ的なカット作りに活躍してもらいましょう。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年6月20日 06:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「増光用のクリップライトとLED電球を調達」です。

次の記事は「ブルガリアの独身税が「成功例」としてテレビで伝えられていたとのことだけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30