レゴでカイジの黒服と病院のベッドを作りました

| コメント(0)


以前紹介したカプセル玩具の「黒服」が、結局当方の行動領域では展開されなかったので、入手もできず。どうにももやもやするところがあったので、ならば自分で創ってしまえばいいではないかってことで、レゴのフィギュアで創ることに。過去にはもっとそっくりなパーツも公式に展開されていたことが確認できるのだけど、入手は事実上不可能ということで、少しばかり妥協して、調達が容易なものを組み合わせて完成。それなりに、それっぽいものができた。

角刈り、ちょっと引きつりめのように見える黒いサングラス、そして黒のスーツ。イメージってのが大切だからね、ディフォルメタイプの造形では。一体では「ざわ......」にしかならないので、せっかくだから五体。結構な出費。ぐぬぬ。というか、こんなお馬鹿なことをするのは当方ぐらいだろう。だが、それがいい。


黒服の名シーンといったらやっぱりこれ。「コングラッチュレーション」。......のはずなんだけど、崩れ倒れているあの方はともかく、黒服の方はどうにもしまりがない。拍手のポーズがレゴのフィギュアでは出来ないのだな。ダチョウ倶楽部の「ヤー!」をやっているような感じになってしまった。まぁ、それもまたありか。

しかしどこか別のものにも似ているような。


......ああ、そうだ。確かにこれはその通り。「ニンジャスレイヤー」に出てくるクローンヤクザ。それに似ている。っていうか、現代のそれ系な組織の下っ端戦闘員って、黒服・クロブチ引きつりサングラス、角刈りっていう、記号化がなされているんだろうな。まるで仮面ライダーシリーズの戦闘員、全身タイツのショッカーみたいな感じ。


イメージカットを得難いシーンを自前で創るという目的に沿った造形として、前々から作りたかったものの一つが、この病院のベッド。撮影の際に点滴の場所をちょいと間違った感はあるけど、これはすぐに調整ができるので問題なし。このままだと人体改造を受けるマシーンみたいだ(笑)。ベッドの横の柵は、普通は取り払われているんだけどね。病症が重い時には横に落ちてしまわないようにつけられることもある。当方も入院直後はこんなかんじだった。

また、病院のベッドは車輪がついていて移動が容易になっているけど、車輪部分は他のものにも応用できるはず。また車輪で無く固定タイプにすれば、普通の家にあるベッドも容易に作れそう。


まぁ、二つを合わせればこんなネタを作りたくもなるよね、的な。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年6月17日 06:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「松屋のセールス、今度はカルビ焼肉が500円」です。

次の記事は「ラーメンや餃子、かつ丼、そして赤いきつねや緑のたぬき型のケーキは実在する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30