いらすとやさんの新作、ついにあのシーンが登場

| コメント(0)


汎用性の高いタッチに加え需要をよく認識した作品が多いことで、最近はイメージカットを探す時には必ずチェックを入れている、フリー素材提供サイト、いらすとや。時節ネタの組み入れの速さにはもう脱帽どころか脱毛で養毛剤が必要になるぐらいなんだけど、先日も早速新しいネタが。

先日某声優さんのツイッター絡みのトラブルで、「クソリプ」なる言葉がいつも以上に巷にあふれる形になったけれど、それがイメージカットとして登場した。説明によれば「ツイッター(twitter)上で相手を傷つけるような酷い内容の応答をする、いわゆる「クソリプ」のイラストです」とのこと。

ツイッターのロゴなどは一切使わず、特定の相手にリプライをする際に用いる「@」(アットマーク)を放り投げることで、適切に内容を表している。ある意味、芸術的ですらある。これ、汎用性が超高いので、結構使いでがありそう。「クソリプ」という言葉自体はあまり好きではないので、このイメージカットで代用することもありそうだな。


早速並べてみた。件の声優さんにとっては脳内でこんなイメージもなされていたのかなと思うと、ちょっと悲しくもある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年3月 6日 06:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「初心者用のプラモデルとして戦艦紀伊が登場する時代」です。

次の記事は「ちび丸ミリタリー 九七式中戦車 チハ 新砲塔・後期台車の完成披露報告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30