チョコボールがチョコ増量でリニューアル、もちもちカスタード味も新登場

| コメント(0)
この度、メインターゲットの幼児~小学生だけではなく、大人の皆様にも更にご満足いただけるよう、「チョコボール」の品質をリニューアルいたします。<ピーナッツ>、<キャラメル>、<いちご>の3品共に、コーティングチョコの量を増量し、1粒の満足感を高めました。「チョコボール<いちご>」は"いちごチョココーティング"に"いちごチップ"を加えることで、見た目もかわいくなりました。

具体的な増量度合いが書かれていないのでどの程度か分からないのが難点だけど(リニューアル前後の商品を調達して比較検証する人も出て来るかな)、コーティングするチョコレートの量を増やすのだそうな。キャラメルはともかくピーナッツはそう簡単に大きさを調整するのは難しいだろうから、結局現状のと比べてチョコの厚みが厚くなるってことなんだろう。

層状の食品はコーティング部分の厚さが変わると、単にその部分の量が変わるだけでなく、口に含めた時の食感が随分と変化する。チョコポッキーの細いタイプだと単に全体が細くなっただけでなく、チョコとプリッツの体積比が大きく変化するので、味も別物のように思えてしまうのが良い例。果たして新生チョコボールはどのような味わいとなるのか。まぁ、「いちご」ではいちごチップが加わるってことで、こちらの方がリニューアル度合いははっきりしているかも。

個人的にはむしろ「キョロちゃんのもちもちたまご<カスタード味>」の方に期待したい。以前も発売された、チョコではなくもちもちのグミでコーティングしたチョコボールならぬグミボール。以前も一度発売されたけれど、ディスカウントストアに山積みとなっていたので、一般受けはあまりよろしくなかったみたい。けど、あの独特の味わいは他では堪能できない、ステキナイスな一品。3月1日からの発売が楽しみでならない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年2月25日 06:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「モスの新作はクリームチーズテリヤキバーガー、コーヒーお代わりの100円サービスも」です。

次の記事は「評判のお値打ちカラープリンタ、ここまで安くなっていたのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30