ツタヤでミスドの割引券がもらえる時代

| コメント(0)


もちろんすべてのツタヤで、というわけではないのだろうけど。当方のいきつけのツタヤはミスタードーナツが隣接していることもあり、色々とコラボをすることが多い。ツタヤで本を買った時にレシートと共に提供される割引券の中に、飲茶の値引き券があることも珍しくは無い。でも今回はちょっと驚き。

レシートと共にプリントされる、つまりデータとして盛り込まれているのではなく、別途紙の形で用意されたチケットとして、ミスタードーナツの割引券を提供された。この類のチケット提供は、以前触れたかもしれない、「作者に直筆の感想を書いてレジに渡すと、レトルトのご飯をあげますよ」という、良いのか悪いのか良くわからないキャンペーン以来。

正直、この類のチケットはミスド自身でも配られることはある。とはいえ、それがツタヤで提供されるってのはびっくりした。しかもその中身は1枚につきドーナツやパイが1つ100円になる(しかも10個まで)。100円/個って、最近頻度が増えた、期間限定1個100円キャンペーンと同じ感覚で購入できるってことか。しかも種類限定では無く(もちろん高額アイテムはダメだけど)。

有効期限は3月末までと随分と長い。コンビニドーナツで結構ヤバいかなと思っていたけれど、昨今の客入りを見るに「逆に相乗効果が出たのかな」と思うようになったミスドだけど、販促への力の入れようは段違いだよなあ、と改めて思うようになった次第。

チケットそのものは、気になる新商品が展開されるようなら、使ってみる予定。まぁ、良い機会だからね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年2月15日 07:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自転車が走行できる着色された道路部分って「自転車走行空間」って呼ぶんだ」です。

次の記事は「首相経験者のデモ行進と掲げる横断幕に書かれてあった文言と「学生闘争ひろば」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31