「まんまる梟(ふくろう)キーホルダー」取得

| コメント(0)


春一番が吹いてスペシャルな温かさと鉄砲水のような水分を目と鼻に覚えさせる花粉状態を体感しながら、巡回ルートのあれこれチェック。面白おかしなアイテムがちらほら確認できたけれど、購入衝動にかられたのは、この「まんまる梟(ふくろう)キーホルダー」のみ。以前海洋堂から展開された、首が回るタイプのふくろうとは違うけれど、なんだか愛嬌があってよい。


ゲットしたのは耳が無いタイプのこげ茶のふくろう。ポリレジンという材料を使っているとのことで、このタイプのフィギュアにしてはかなりズッシリ感がある。石膏で創った置き物に近いような重さ。さわるとざらついており、あのもふもふ感は無いけれど、見た目はまさにふくろう......というよりはむしろ松ぼっくりみたいな感じ。

頭の上にキーホルダーをつけるためのリンクが刺さっているのがちょっと残念だけど、足の部分が平たく切られている事もあり、安定性は十分。そのままお飾りとして使えることに違いなし。造形そのものもよくできており、総合評価は花丸。二つ三つは要らないけどね。いやぁ、これらをずらりと並べると、なんだかじっと見られているような感じがして(汗) 瞳のつぶらさもリアルだから、さ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年2月15日 06:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「小学館の子育て雑誌「edu(エデュー)」が休刊していたでござるの巻」です。

次の記事は「自転車が走行できる着色された道路部分って「自転車走行空間」って呼ぶんだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30