招きつかれちゃった猫(エポック) 取得

| コメント(0)


毎週定期的に行っている巡回は、今週末は病院に行く用事が出来たので前倒し。時間を取って帰りがけに少々無理をしながらも巡回。特筆すべき様なアイテムを見つけることはかなわず。唯一どうかなあ、良いかもとひらめいたのが、この「招きつかれちゃった猫」。要は福を招く招き猫が、招きすぎて疲れてしまった様子をフィギュアにしている。まぁホント、よく考えるものだと感心。


黒猫で小判は分離できないタイプを確保。大きさは500円玉と見比べれば分かるけど、案外小さめ。磁石やクリップなどのギミック的なものはなく、単純に置き物。小判という福を招いたけれど疲れてしまい、その上で寝てしまった状況を描いている。

小判は...ひっくり返すと分かるのだけど、千万両とある。小判どころか超大判。世界最大の金貨もはるかに凌駕する感じ。それだけ招けば確かに疲れるのも当然だろう。縁起が良いものには違いないので、お飾りアイテムの仲間入り。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年2月 6日 06:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「家庭の会計と国家財政の相違をしっかりと認識しないと色々と振り回されるよね」です。

次の記事は「レゴとシルバニアファミリーの縮尺を確認する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30