ローソンで次々登場スイーツ群、よもぎ生地のこしあんまんはステキすぎそう

| コメント(0)


先日速報系のニュースサイトで見かけた、ローソンの新作中華まん、よもぎまんじゅう系の一品。プレスリリースが公知される事は無く、以前触れた通り「新商品の該当カテゴリに突然登場するタイプかなあ」ということで毎日チェックを入れていたら、昨日付でアップロードされたので、ようやく実展開を確認できた次第。

以前、ドーナツの和風版としてたい焼きとか大判焼きが登場するといいなぁ、でもそれらってどちらかというと生地よりも中身の具材を食べるのがメインだよなあ云々って話をした時に、なぜかおまんじゅう方面には向かなかったのが悔やまれる。そうか、まんじゅうはまさにそれだったのか......ってあるいは、常温販売されるおまんじゅうはすでに充実しているので、たい焼きとか大判焼きには手を出さないのかな、と考えると納得もできる。

他方今件は、中華まんとよもぎなまんじゅうとの組み合わせ的なもので、温かい大型のよもぎまんじゅうみたいな感じ。これはちょっと、いやかなり気になる一品ですぞ......ってガチャピンのようにも見えてきた(笑)。


同じく2月2日からは多種多様なスイーツや中華まん系のアイテムが登場する。どれもこれも見た目に鮮やかで形も楽しく、食欲をそそるものがある。よもぎ以外ではハートチュロを試してみたいなあ。ドーナツケースにずらりと並ぶと、さぞかし良い眺めに違いない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年1月30日 10:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「正式発表前にマイナス金利の話を漏らして「報道」し、ドヤ顔されても困るのですが」です。

次の記事は「ヤングキングアワーズ2016年3月号 読了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31