松屋の新作は和風ソースの「てりたまチキン定食」

| コメント(0)
2016年1月21日(木)10時より「てりたまチキン定食」を発売いたします!「てりたまチキン定食」は、鉄板でやわらかく焼き上げた鶏もも肉に、ゆず胡椒がほのかに香る松屋特製和風ソースをかけたボリューム満点な逸品です。ピリッと辛みのあるソースに半熟玉子をプラスすることでまろやかになり、ご飯との相性も抜群です。

もう松屋は牛丼屋では無くて、牛丼も販売する全国規模の大衆食堂と説明した方が理解はし易いのではないかと思う今日この頃。もうちょっとあっさり系メニューが増えると嬉しいのだけど、現状でもそれなりに和風シフトなメニューではべたつかないものが多いので、それなりに満足。そして何よりも独特の味わいを持つカレーがたまらない......

という松屋への想いはさておき。「全国規模の定食屋さん」を容易に想起させるような新作メニュー「てりたまチキン定食」。ネーミングセンスといい素材の盛り込み方といい、ちょっと可愛らしい感もある。「ゆず胡椒がほのかに香る松屋特製和風ソース」ってところが随分とそそられるよね。

構成要素となる素材は比較的メジャーなものなので、例えばスーパーやコンビニのプライベートブランドパッケージなどで惣菜のテリヤキチキンを買ってきて、後はおんたまを作って添えれば似たようなものができるのでは? と思わせるのだけど、この独特の味わいは自宅では再現できない。機会があればぜひ一度トライしてみたいところではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年1月19日 06:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「いろんな動物がシャクれている何だか不思議なガチャ玩具「シャクレルプラネット」」です。

次の記事は「米国の過半数は「今のテロ対策は甘い」と思っている」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31