パンツみたいなパンがサークルKサンクスから登場。いや、マジでパンツっぽい

| コメント(0)
株式会社サークルKサンクス(本部:東京都中央区、代表取締役社長:竹内修一)は、節分に向けた商品として「あかおにのパンツみたいなぱん(チョコ&バナナ風味)」を、1月19日(火)~2月3日(水)の期間限定で、全国のサークルKとサンクス6,304店(2015年12月末現在)にて販売します。


今回販売する商品は、節分の「鬼」を意識して、デニッシュパンの形とコーティングのチョコレートの彩りで「鬼のパンツ」をイメージした商品です。クリームを挟んだパンを、チョコクリームとバナナ風味シュガーで虎柄模様にコーティングし、「鬼のパンツ」を表現しました。また、パッケージにも赤鬼のイラストをデザインし、季節感を演出した遊び心たっぷりのパンに仕上げました。


毎年節分の時期になると単価が高めで世帯人数分の消費が期待できる恵方巻きがスーパーやコンビニで予約受付をはじめるようになるのだけど、同時に節分気分を盛り上げるために、多様な関連商品も展開される。中には土用の丑の日における「うーなぎパン」のように、気持ちは分かるけどちょっと違うよね、でも可愛いから許すし、その時期だけじゃなくて通年販売してもいいんじゃない? 的な物の商品も登場する。

今回サークルKサンクスから登場する「あかおにのパンツみたいなぱん」は、まさにそんな感じの一品。パンでパンツを作るってだけでも、もう勘弁してくれって感じなのに、ちゃんと鬼が履いているパンツのような模様をほどこし、しっかりとそれらしいデザイン。さらに美味しさもちゃんと追及して、チョコクリームとバナナ風味の黄金な組合せ。遊び心満点だよ、ホント。

デニッシュの中にはクリームも挟んであるので、美味しさ際立つことこの上なし。さらにパッケージは半透明にしてあるので、ちゃんと当該パンがパンツとして赤鬼が履いているような見た目になる。これは是非ともゲットしたいところ。

これ、ひっくり返すと耳みたいな感じになるから、同じようなコンセプトで「うさぎの耳みたいなパン」ってのもできるかもしれないな。中秋の名月の時に。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年1月15日 06:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ローソンで寝台特急キャンペーン、寝台特急のヘッドマークな缶バッジがもらえるぞ」です。

次の記事は「今度は「アニメディア」と「オトメディア」が重版へ・恐るべしおそ松さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30