エポックの新作ガチャは「カラスとネズミ」と「ちんまりモモンガ」

| コメント(0)


このタイミングで「12月の新商品」として展開されてはいるけれど、恐らくは来年1月に繰り延べだろうなあ、という感は強い。けれど期待をしたいアイテムが2種類登場したので、覚え書きも兼ねて。

一つは「カラスとネズミ:増殖」。字面だけだと色々とヒドイ感はあるけれど、要はゴミ捨て場に打ち捨てられているさまざまなゴミと、それに群がるカラスやネズミを情景的にモデルにしたもの。ゴミのあるある感やネズミやカラスの躍動感は相変わらずの優れもので、特に都市圏のゴミ回収場を想起させるものばかり。まぁ、誰得? と言われかねないけど。


もう一つはモモンガをイメージした小柄アイテム。柴犬とかと同じ感じで造型パターンをある程度絞り、色違いでもラインアップを充実させている。何かに捕まっている様子の方は写真の通り指に捕まらせることができる......ってこれ、鉛筆やボールペンでも似たようなことができるかな? そして飛んでいるタイプの方は尻尾の部分がフックとなり、いわゆる「ふち子」的な使い方ができる。これはこれで色々と遊び甲斐がありそう。

世間一般のウケはカラスよりもモモンガの方が上のようで、反応もカラスの倍以上。柴犬のガチャ筐体の在庫があまり減っていない情景を見るに、実需要はどうなのかなという気もするけれど、ともあれチェックアイテムとして覚えておこう。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年12月26日 06:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「クリスマスケーキと「売れ残り」と」です。

次の記事は「ミスドの新作は「クリームブリュレ」的なドーナツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30