ボストンダイナミックのロボット荷馬がサンタのトナカイになったよ

| コメント(0)


いくつかネタ的な雰囲気で出回ってきた情報を元に、YouTubeで公式アカウントをたどり確認したところ、事実であることが判明。例のロボットラマだのマシーン荷馬だのと言われているけれど、米軍が大いに期待をかけている荷物搬送用の四足歩行ロボット。その端末を複数使ってトナカイのように仕立て、サンタクロースのそりを演出している。

そり本体の部分がカバーされているので、本当にロボットラマがけん引しているのか、それともそり部分も実は自走でトナカイに扮したロボットが引いているように見せているのかまでは分からないけれど、非常にユニークで技術をアピールするプロモーション動画としては最強の出来。色々な意味で未来を覚えさせてくれる。個人的にはこのようなお茶目感のある演出は大好き。


で......。一方で、むしろツイッター上のタイムラインには、この「気色悪いクリスマス動画」「不気味」のような、否定的に表現している記事の方が多く目に留まった。感性は人それぞれなのでその感想についてまで否定するつもりはないのだけど、指摘したように半ば誘導するような形であおったり、釣りと指摘されても仕方ないような表現で紹介される話が多数目に留まると、それだけで何だか残念な気持ちにさせられる。

まぁ、その方が拡散力は大きいし、だからこそ商売のネタとしては使いやすいんだろうけどね。

            

コメントする

            

最近の記事20件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年12月24日 08:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「食生活・食費問題と本当に「わからない」時は「何が分からないのか」すら分からないということ」です。

次の記事は「アクションドール向けの1/12な食材おもちゃ達」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31