スターウォーズの学習帳なるものは実在する。アマゾン自身もオススメしていた。マジで

| コメント(0)
細かいところまで抜かりなし!のスター・ウォーズの学習帳が登場! B5サイズの自由帳(中は白無地)です。 サイズ:B5サイズ 材質:紙

確か以前に話題に登った記憶もあるのだけど、某学習帳のコンセプトデザインをそのままスターウォーズにシフトした形の「スターウォーズ学習帳」。もちろんネタ系アイテムなので、中身は普通のノートでしかなく、使っているからといって真っ黒い上司がコーホー言いながら無理難題の命令をしてきたり、突然謎の力が使えるようになって光る棒のような剣を振りませるようになったり、謎の小さな緑の老人が表れて修行をしてくれるわけでもない。

今商品群が面白いのは、タイトルと写真のマッチング。それはまるで一発芸、「ボケて」と同じコンセプト。「スターウォーズ」を知っている人なら、色々な意味で、ああアレね、とタイトルの意味を理解してしまう。この組み合わせの冥利に、大体の人は「やられた」って感じになるんだよね。

でも......アマゾン公式がこれを薦めて、ツイッターの広告に出すのって、いいのかそれ、的な。


他にもまだまだたくさんあるんだけどね。まぁ、購入したところで「さて、これ、どうしようか」と頭を抱えてしまうのがオチの可能性が高いアイテムには違いないのだけど、ノリとしては最強レベルのものに違いない。徹夜で半分寝ぼけた状態の企画会議で創られた雰囲気もあるインパクトだけど、これはうまくいった例なんだろうな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年12月19日 07:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「国民生活センターの公式サイトに「アプリの墓標」をみつけた」です。

次の記事は「「レイルロード・タイクーン」と「財閥銀行」の現代版をアプリで出してほしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30