冬に役立つとの話で「巻きポカ」なるものを注文してみました

| コメント(0)


さすがに写真を撮るのははばかられるのでしていないのだけど、実のところ入院後に変化した体質の一つとして、冬場になると肩と手の指の寒気による違和感が大きくなったというのがある。室温が下がってくると肩のしびれ......というのかな、凝りが生じて、指の色がしもやけ的なものになる。体質変化で血流が悪くなったんだろうなあ、という気がする。

小まめにお風呂に入るとか、ショウガを意識的に食べるとかはしているのだけど、これはもう根本的な方策をやる必要があるなということで、昨年からは肩に小さな貼るタイプのホッカイロを貼ることに。でも指には貼れないし、手袋をしながらタイピングってのもまぬけだし......ということで悩んでいたところ、こんなアイテムがあるとの朗報が。

仕組み的にはミニタイプのホッカイロをアームホルダーで押さえつけるような感じ。ああ、この方法があったのかと。ならば手持ちの材料で手作りできる感もあるけれど、ネタにするのも合わせということで、先日注文。年末のどたばたに入っているようで、到着が結構遅れるとの話だけど、これは仕方がない。

またレビューを見ると、交換用のシートは市販の小型ホッカイロでも代用できるという。これは試行錯誤しなきゃならないだろうな。ともあれ、実物が到着してから。

......んー? 小型の電池式カイロを手首の部分に括りつければ良いだけの話かな、これって???

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年12月12日 08:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「東京都限定・振り込め詐欺対策の自動通話録音機の無償貸出を実施」です。

次の記事は「コンビニコピー機と同人誌と...そろそろそんな時期になりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30