マクドのハッピーセット、アンパンマンや妖怪ウォッチのフィギュアが出るといいのにね......と思っていたら

| コメント(0)


前半戦のスヌーピーとウッドストックとのセットは確保できなかったけれど、後半のチャーリーブラウンとライナスは無事ゲットできた、マクドナルドのハッピーセットの玩具、スヌーピー。元々軽いタッチの漫画を原作としていること、今回は3Dの映画が元ネタであるってのも一因なんだろうけど、非常に出来栄えが良いんだよね。サイズも結構大きい方で、この造型ってのは、相当頑張ってる。見た目も良いので、お飾りにはとても良い。

で、これがこの出来栄えなら、似たようなポジションにある漫画なりアニメ、例えばアンパンマンとか妖怪ウォッチとかが登場してもいいかなあと思ったりするのだけど、双方ともまだ無いのが実情。妖怪ウォッチはカードが出てるので、権利的には確保しているのだろうけど、アンパンマンはその類も含めて皆無。

似たような造型ではガストなどでのアイテムが有名なので、そちら側に持っていかれてしまっているのかもしれないなあ、と思ったりもする。子供向けってことで考えても、例えばちびまる子ちゃんはすでに製品化されているので、不可能じゃないとは思うのだけど。特に妖怪ウォッチは大いに人気を博しそう。

とかなんとか考えていたら。


その日の夕方にこんなリリースが。12月11日からハッピーセットで妖怪ウォッチの時計的なギミックアイテムが登場。以前展開された、本当の腕時計的な機能は無く、あくまでも腕時計の形をした仕掛け玩具。元々「妖怪ウォッチ」というアイテムがトリガーとなった作品だから、まずはそのアイテム自身っぽいのを作って遊んでもらおうってのは良くわかるのだけどね。

まぁ見方を変えれば、今後に期待はできるってことかな。そして引き続きアンパンマンの登場にも期待しております。......まぁ、ガルパンとか艦これは年齢階層を考えたら、まず無理だろうけれども(笑)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年12月 5日 07:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「西武鉄道の車内マナー啓蒙シールがケロロ軍曹から......」です。

次の記事は「「あと数枚なのに」コンビニやスーパー、パン系メーカーのシールキャンペーンの哀愁」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30