小枝が世界名作劇場仕様になっていた件について

| コメント(0)


お菓子などとアニメや玩具、書籍、漫画などとのタイアップ的企画はそれこそ毎日のように新しいものが登場し、プレスリリースとして情報が開示されるのはその一部でしかなく、さらにそのリリースも全部チェックできるはずもない。リリースのポータルサイトはいくつかあるけれど、その一部にしか配信されないもの、さらには自社公式サイトにしか掲載しないってパターンもあるぐらい。だから商品を店頭で見かけて、あるいは他の人が「こんなのあったよ」と教えてくれて、はじめてその存在を知るってことは少なくない。

今件もその一つ。可愛らしい小枝の形をしたチョコレート菓子「小枝」が、世界名作劇場とタイアップする形で、小分けの袋のデザインに各作品のイメージカットを採用しているとのこと。上のSDキャラは間違いなく描き下ろしだろうけど、下のはどうかな。見たことが無いシーンだけど、ひょっとしたら既存のプロモーションですでに使った絵かもしれない。


ということで慌てて調べ直したら、すでに8月末に情報開示が成されていたという次第。チェックは入れていたはずだけど、見逃したのかなぁ。ぐぬぬ。


たまたま別件で先日は時間がとれたので、さくっと探しに出かけてどうにか発見。コレクション的な部分もあり、一度で全部の絵柄が見られるわけではない。ただ、11袋のうちだぶりが袋のみってのは比較的良い方なのかな。SDキャラの出来栄えは思ったよりもいい。別口でも使えそう。

プレスリリースでは発売は11月末までとのことで、恐らくは現在在庫で終了の香り。今のうちにもう少しチェックをしておこうかなと思ったりする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年12月 3日 06:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「プロモーションとしての炎上手法」はそれに気が付いた時点で完全放置が最善策」です。

次の記事は「検証・精査もせずに「まずやってみよう」が許されるのは小学生まで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30