道理で更新が無いと思ったら...「ぱれっとonline」サービス終了

| コメント(0)
この度ぱれっとonlineのサービスについて2015年12月28日をもちまして、終了とさせていただきますことをお知らせ申し上げます。これまでご愛読をいただきましてありがとうございました。


今後は、ニコニコ静画をはじめ、他の配信サービスにご協力いただきまして、より多くの読者の皆様へ作品をご提供していけるよう努めていきたいと考えております。なお、現在連載中の作品に関しましてはニコニコ静画「まんが4コマぱれっと」にてウェブ連載として続行いたします。


当方が定期購読している四コマ漫画誌の一つ、「まんが四コマぱれっと」。それのオンライン版的な存在として自社展開していたサービスが「ぱれっとonline」。有力作や話題作のバックナンバーをウェブで閲覧できるようにしたり、サイドストーリーや外伝的なオリジナル作品、さらには「ぱれっとonline」だけのオリジナル作の展開もしていた......のだけど、どうも運営側のやる気・覇気が今一つのようで、段々と更新される作品が少なくなり、ついに12月更新予定の10日にこんな告知が。で、今回月は更新作品はゼロ。ぐぬぬ。

文面から察するに、独自プラットフォームからの配信では集客がかなわずコスパが低いので、他のポータル系に乗る形でコンテンツを提供した方が集客効果も期待できるし、運用上の面倒も無くて良いとの判断にいたったのだろう。これは理解できなくもない。

ただ、


......とある通り、ニコ静で展開しているのは本誌の1号前のもののみで、単品作品の展開についてはまだ未実装。今後各作品ごとの掲載を行うのか否か。さらに一迅社の公式サイトからニコ静へのリンクも無いなど、どうもネット系周りのプロモーションに対するもたつきが気になる。読者への壁紙プレゼントのアンケートも未だに従来型携帯電話のみの対応だしね。

今後の動向に期待したいところだ。いや、マジでお願いします。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年12月11日 06:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日清カレーメシの新作は夜食カレーで合格祈願」です。

次の記事は「「高額療養費制度」が無くなるとのガセ話とその実態と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30