このコラボはステキ・入浴剤のバブとリラックマが握手をしたようです

| コメント(0)
花王株式会社は、炭酸ガスの薬用入浴剤バブより、リラックマとコラボした数量限定品を11月21日(土)に発売いたします。女性に大人気のキャラクター、リラックマをあしらった限定デザインです。香りは「ドリーミー ラベンダー」と「ドリーミー カモミール」の2種類。おやすみ前の気分やすらぐバスタイムをご提案いたします。

可愛らしいキャラクタと日常生活上の汎用品とのコラボは結構多い。日用品って大よそ機能優先でデザインがシンプル化しやすいので、他社商品との区別化のためには、何らかの目立つキャラってのは非常にありがたい存在になる。一方でキャラ側も、普段目に留まる商品に使われることで、身近なイメージが浸透するため、キャラへの親しみ感が増すことになる。卓上カレンダーやメモ挟み、消臭剤などが好例。

今件商品はどこかに置いておくものではないけれど、使うたびに目に留めるとの点では、結構目に留める機会は多い。箱だけでなく、中の個包装にもプリントされているのが可愛くて良い。しかもよく考えてみたら、リラックマって元々その名前の通り、リラックスしている熊たちなどがイメージされているのだから、リラックスができる入浴剤はまさに相性がベストマッチってことになる。リリースにも「かわいいリラックマと香りで気分癒されるくつろぎのバスタイムをおすすめ」とあるし、ねえ。

個包装はともかくパッケージの箱は、そのまま置いておくだけでもインテリア的なものとして使えそうなステキナイスなカラーリング。価格は...リリースにも書いてないな、これ。数量限定発売なので、発売日以降目に留めたら、早めに確保しておくのが吉かもしれない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年11月17日 06:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「あまり使われていないから不必要」は正しいのか...図書館の必要性と稼働率の問題」です。

次の記事は「ネタ判子ってセンスが良く出るよねえ、的な後日談」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30