竜巻がカッコ良すぎる加湿器が「大人の科学」に登場

| コメント(0)
株式会社学研プラス(東京・品川 社長/碇 秀行)は、学研ムック「大人の科学マガジン トルネード加湿器」(価格:本体3,500円+税)を11月12日(木)に発売いたしました。


美しすぎる竜巻でいやされるインテリア加湿器! デザイン家電のような白い本体に組み込まれた、存在感のある透明なカプセル。このカプセルの中にミストの竜巻が発生します。スリットで空気の流れを変えることで、整った形や、千々に乱れた形など、竜巻の形を自在に変えられます。

このふろくは加湿器として使えることはもちろん、カラーLEDが内蔵されているので部屋をやさしく照らすインテリアライトにも利用できます。


そういやここしばらくの間、「大人の科学」って出て無かったよな、的な話も頭に思い浮かべつつ。発売開始翌日に発売しました的なリリースを出すという、なんだかちょっとドタバタ感のあるプレスリリース。高さ25センチ、幅10センチのケースの中に竜巻みたいなミストが出来て、そのミストがLEDに照らされるというカッチョエエインテリア。しかも加湿器の役割を兼ねているとのこと。USB電源によるものだからパソコンの周りにおいても大丈夫って、そりゃ操作している人の周辺って意味だろうけど、電子機器の周辺に湿気ってのは余り良くないのでは、という余計なおせっかい。

女子高生発案云々ってのを前面に押したてていれるけど、ぶっちゃけそんなのは二の次。カッコ良ければそれで良し。実用性は...どうなんだろう。USBと乾電池を連動させる機器を一緒に用意しておけば、停電時の照明としても使えるかも。

単なるミストではなく、アロマ的なものも楽しめる機能がついていたらもっとよかったんだけどな。もしかしたらすでにその機能もあるかもしれないけど。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年11月16日 07:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「自分が若い頃は残業100時間」の話と現状と」です。

次の記事は「「カステラ一番電話は二番三時のおやつは文明堂」は海外の人にはもっと分からない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30