「がんばってどうにかなるもんだいではありません」なるゴム印は実在する

| コメント(0)


小学生向けの判子として有名な「たいへんよくできました」「よくできました」「もうすこしがんばりましょう」などの評価印。今ではアマゾンでも容易に調達できるし、100均などですらあるかもしれない。実のところこの類のゴム印って、自前のデザインを判子にしてくれるサービスがあることから、いかようにも作れるのが現状。切手におけるフレーム切手みたいなもの。

だからある意味、この類のゴム印はビジネスチャンスではある。デザインセンスがあれば、需要をガッツリと確保できるわけだ。例えばこんな感じで......。

っていうか、果たしてちゃんとこの通りの文字が押せるか否か少々不安になるサイズだけど、こんな印が自分の書類などに押されて帰ってきたら、腰が砕けるに違いない。泣く。まぁ、もっとシンプルに「だめだこりゃ」でもいいのだけど。いいのか。


同サイトには類似の面白判子として般若心境や「偽善」などもある。般若心境は確実に文字が潰れてごちゃごちゃになりそうだな、せめてチタン合金製の判子にしないととか、余計な心配をしたりもする。

一方、般若心経の判子では、例の摩尼車同様に、一度押すごとに写経や読経と同じ功徳が得られるとの意見が多数寄せられた。その発想は無かった......けどそれでいいのかな、いやいいのだろう。

ああ、そうかツイッターの★やハートマークをパロって「いいね」判子も作れそうだな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年11月16日 06:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「前世紀末の中高生の生活様式を探る...「13%」後日談」です。

次の記事は「「自分が若い頃は残業100時間」の話と現状と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30