吉野家の野菜の一部が東武動物公園に寄付されているという話は実在した

| コメント(0)


基本的にこの類のbot系豆知識は一次ソースをたどるのが結構難しかったり、現在ではすでに状況が変わっている場合も多々あるので、鵜呑みにするのは非常にリスクが高い......けれど、実名会社を挙げているのと、その会社が色々とチェックを入れている(例の牛丼御三家周り)こともあり、ちょいと気になって調べてみることにした。


で、色々と精査したところ、まず東武動物公園の2010年付けリリースで、吉野家から野菜の提供を受けているとの話がリリースとして公開されていることを確認。さらに吉野家側の最新のアニュアルレポートでも、現在においてもなおその野菜提供を継続中であることを確認し、該当事案が現在まで続く事業であることが判明した。

震災やらリーマンショックやらで経費削減と称して寄付活動を止める可能性もゼロだったとは言えない事を合わせ考えると、やはり継続は力なりなんだなあ、という感はある。周囲に動物園が他にもあれば、同様の寄付ができるといいのだけどね。

何にせよ、さらに見直した感じだな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年11月15日 09:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「人工知能同士で会話をさせたらどうなるのだろう」です。

次の記事は「前世紀末の中高生の生活様式を探る...「13%」後日談」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30