まんがタイムきらら2015年12月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきらら2015年12月号
↑ まんがタイムきらら2015年12月号


表紙は「三者三葉」。運動の秋、食欲の秋、読書の秋。カラーも秋基調で統一しており、良い感じ。表紙裏ページでは「NEW GAME!」のアニメ化決定の話とか。読プレは表紙と同じデザインだけど背景色が違うものになっていて、ちょっと秋の様相から外れている野が残念。立体マウスパッドはヤメレ。

■三者三葉......アニメ企画進行中ってこともあり巻頭カラー。一本目の話はある意味四コマ漫画ではタブーの話かも。サザエさんワールド。そして何やら怪しげな策略の気配。
■チェリーブロッサム!......良いところ(!?)で一回お休みだった事案の続き。まぁやっぱり普通はそうなるよね、といった感じの展開。読者も一部で感じていたかもしれない疑念・不安がほぼ払しょくされた形。そこまでしっかりとした意思の上での決断だった、と。
■箱入りドロップス......過去の経験から生じたトラウマは、大体その経験がトリガーとなって甦るもの。克服するためには何らかのきっかけが必要。そしてまた一つ階段を登る。主人公の一人の表情が豊かになり、もう一人は半裸。
■担当編集ボツ子さん......一応ラブコメ、なんだけどよく考えてみたらこの流れとタイトルだと、ずっと主人公の作品は没を食らう宿命にあるような。
■ふたりでひとりぐらし、......何だか色々とリアリティのある話。作品に対する愛情とか、キャラの表情も随分と活き活きしている感じ。でもこれだと身バレがしそうな落ちですな。
■オリーブ!......巻中カラーで試験対策。まぁ、「手品」を使いたくもなる。それにしても今でもカラオケって今でも流行ってるのか。
■となりで。......絵をテーマにした作品も珍しいけど、キャラの個性付で主人公より目立つ御坊様なお父様が言葉通り光ってる。全体にアクセントも与えており、良い感じ。
■ひなまるすまいる......新連載で巻中カラー。メイドさんの話のようだけれど、設定などがまだいまいち把握出来ないので留保。絵柄は雑誌カラーにマッチしているのだけど。
■君の瞳に首ったけ!......茶々先生の読み切り。なんだろう、悪くないんだけど、そしてちょくちょく短期集中なども掲載されるのだけど、連載にまで至らない。例の作品はもう単行本分ぐらいは掲載されているはずなのに。
■〆切ごはん......前回の新キャラが常連キャラに。なるほど、そんな感じのつながりなら十分理解はできる。そして久々の姫騎士とオーク。料理はシンプルにフライドポテトとノリの佃煮。結構良さげだな、これ。


「クロ」「あっちこっち」は休載。次号の動きは特に無し。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年11月 9日 13:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コンビニのおにぎりはガンダムぐらいに自由である」です。

次の記事は「小学館のビッグコミック系雑誌の印刷証明部数動向」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30