不二製油の株主優待(2015年分)到着

| コメント(0)
↑ 不二製油の株主優待(2015年分)
↑ 不二製油の株主優待(2015年分)


株主優待目的のために1単元(100株)のみ取得している銘柄の一つ、不二製油の株主優待が今年も到着......なのはいいのだけど、何だか今年はちょっと様子が違う。持ち株会社体制への移行の話はともかく、中身が結構変わっている。

非売品の棒チョコ(これが一番の楽しみ)は良いとして、他のラインナップが去年とはまったく別物。去年までは紙パック製の豆乳が多種多様入っていたのに対し、今年は別の飲料など。具体的には神戸プリン×2、ハイ!調整豆乳×1、アルツパンチ×1、ペプチドアスリエータ4000×1。神戸プリンはまだしも、他の飲料は初耳ものばかり。いずれも健康飲料っぽい感じ。まぁ、色々と楽しめるとの観点では、むしろこちらの方が良い。

銘柄自身はその安定性に自信はあったのだけど、資力の関係で1単元しか調達できなかったのが、今ではちょっと悔やまれる。とはいえ、優待品のグレードアップが望める1000株ってのはちょっと難しいかな。結構株価は上がっているのだけど、今でも配当利回りは2%近く、結構な優良銘柄には違いなく。

機会があれば、今度は逃さずにどーんと買い増しをしたいところだね。それこそ一生銘柄的な価値はある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年11月 6日 06:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「これじゃ皆スマホアプリに行っちゃうわけだ」が分かるセガサミーの資料」です。

次の記事は「30代までが「1/3以上が固定電話は持ってない」状態にとの調査結果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30