ツイッターの投票機能、当方アカウントにも実装されたので早速実践

| コメント(0)

ツイッターの公式リプライへのコメント機能実装が、やたらと遅れた当方のアカウント。もしかしたらアカウントを創った年数が古いからなのかな(海外で流行り始めた直後に、記事ネタとして創ったものを数年放置して再稼働させた)という事情があり、先日導入された投票機能も実装が遅れるだろうなあ......と思っていたら、先日ハウス食品周りのツイートをしている時に見慣れぬボタンに気が付き「あ、投票機能ががが」と気が付いた次第。

初期のブログ用スクリプトレベルの内容で、ホント、シンプル極まりないのだけど、すでにこの機能を使って投票型の短編小説を書き始める人も出てきているし、色々と使い道はありそう。

注意事項としてはやはり、以前も指摘したけれど、世間一般に対する調査の類では無く、投票機能、特定の限られた集団内における動向調査の領域内での話であるってこと。見方を変えれば、読者調査的なものとしては有益ってことになる。

当方も試しに、ツイッターへのアクセスはどのような端末でやっているかを聞いているんだけど......想像以上にモバイル系が多い。パソコン4・スマホ等6ぐらいかなと思っていたら、パソコンが3割にも届かない。これはマジで驚きではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年10月31日 06:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ローソンのドーナツに最終兵器「クロワッサンドーナツ」が登場」です。

次の記事は「すき焼きとラーメンの切手をどうにか調達したよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30