トルコ風アイス チョココーヒー&バニラ(ファミリーマート) 試食

| コメント(0)
↑ ずらりと並ぶトルコ風アイス チョココーヒー&バニラ
↑ ずらりと並ぶトルコ風アイス チョココーヒー&バニラ


先行記事で触れている通りファミリーマートで「クッキーとデニッシュのベイクドドーナツ(チョコ)」を調達したのだけれど、その際に目に留まったのがこれ、「トルコ風アイス チョココーヒー&バニラ」。そういや【ファミリーマートでトルコ風アイスのチョココーヒー&バニラが数量限定発売されるぞ】でも紹介していたっけ...ということで、せっかくなのでついで買い。これは罠よ。

↑ トルコ風アイス チョココーヒー&バニラ
↑ チョココーヒー&バニラ
↑ 中身はこんな感じ
↑ 中身はこんな感じ


スペック的には容量100ミリリットル、熱量167kcal、炭水化物21.2グラム、ナトリウム44ミリグラム。容量がちょいとばかり少なくなったかな...と思って調べてみたら、昔からこのサイズだったのね。デザインの中東的な雰囲気は昔ながらのもの。

さて実食。前回食べたのはいつだったか忘れてしまったけれど、少なくとも何か食感が変わったということはなく、いつも通りのおいしさ。スプーンを入れるとちょっとした弾力性的な厚み。口の中でグミのような独特のもちもち感は変わらない。

少し時間をおいてある程度溶けた時点で、スプーンに絡めてうにょーんと伸ばして食べるのが好きな人は多いけれど、そしてその見た目の面白さか特徴ではあるのだけど、当方は少し硬めの状態で、粘質が強いグミ感的なものが好きなので、あえて堅いままで食する次第。

量も多すぎず少なすぎず程よい感じなので、まとめ買いしてちょいとしたモチベーションアップや心身疲労時のポーション的なアイテムとして使ってもいいかもね。

...ハーゲンダッツがこの分野に進出したら、面白い事になるだろうなあ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年10月18日 06:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「クッキーとデニッシュのベイクドドーナツ(チョコ)(ファミリーマート)試食」です。

次の記事は「とてもかわいいネ...猫ごはん おかわり!(エポック)調達」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30