「週刊ショージア」なるアプリが結構イケてるとの指摘

| コメント(0)
【山田孝之のCMでお馴染み】 人気マンガやグルメ情報が無料で楽しめるアプリマガジン!毎日更新されるコンテンツを見逃すな!

要は販売促進・ネームバリュー底上げのための情報誌&広告誘致のための媒体的な、フリーマガジンに近いスタイルのアプリ。袋とじに関してはアプリの説明には記載されていないけれど、その発想は無かったわ的な感じで、素直に賛美対象の仕組み。そうか、物理的アイテムとの連動ってこんな感じのもありなんだ。これならアプリのコンテンツそのものは無料で提供しても、配信側も閲覧側もメリットがある。

......って読み直したら説明にあった。「<とっておき袋とじコンテンツ!>さらに、アプリ内でジョージアのパッケージや画像を撮影すると、とっておきのコンテンツが楽しめます」。ああ、これは確かに弩ストライクだ。


正直なところ、最近のオマケアイテムのラインアップには少々首を傾げるところがあるけれど(随分と在庫として残っているのが多い。自動車周りは特に)、マーケティングのうまさに関しては、うなずかざるを得ない。これもある程度、購入層が絞られているからこそできるものなんだろうな。

見方を変えると、このようなコーヒー購入層にも相応にスマートフォンが浸透し、利用している人の反応が期待でき、広告効果が望めると、コーヒーメーカー側が認識したことになる。これは結構大きな話かもしれない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年10月 1日 06:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「1億5000万円相当の純金製バイオリンが登場、でも弾けないよ」です。

次の記事は「「乳がん患者の8割は朝、パンを食べている」......ってええ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30