ヤングキングアワーズ2015年12月号 読了

| コメント(0)
↑ ヤングキングアワーズ2015年12月号
↑ ヤングキングアワーズ2015年12月号


表紙は「無尽」。歌舞伎舞台のパンフレットのような、戦国系の雑誌の表紙のような、ともあれインパクトのある、非常に重厚な感じのデザイン。一ページめくって右側の広告はともかくとして(笑)、左側も巻頭カラーの扉として「無尽」の一枚画があり、非常に気合いを入れた号であるのが分かる。中身も実際、スピード感のあふれる進展。読み応えたっぷりで、昨今の少年・青年誌ではなかなか見られない感。

「それ町」はいつもとは違った視点でのお話だけど、やはり「それ町」っぽい展開。ちゃんといつものメンバーも絡んでいる。「アルペジオ」は前哨戦的な感じ。この辺りはアニメで見たいところだけと、原作そのままのアニメ版ってのは難しいのだろうな。

「骸骨の魔女」は色々と意外な展開。そして気が付いたのは、設定こそ違えどこれっていわゆるハーレム系のストーリー設定だ。「スピリットサークル」はクライマックス。ストーリーの大よそ、これまでの設定が明らかにされ、そしてこれ......はいいのか? 大石まさる先生の読み切り「マーちゃんダイスゼロ」は最近の作品の世界観を踏襲した短編。色々と混ぜて単行本の時に集約するのかな、でもやはり読みにくい。

読み切り「おばけ道」。「ソレミテ」からそちらの方に行って、しかも突然成果を出す。実は鉱脈を見つけたのかも。「ジオブリピンナップ」は1ページ。森の中。

そしてドリフターズ。黒の軍が動き出す。しかし今回はぶっちゃけそんなことはどうでもよく、最後の2ページだけですべてがOK。これだけで二か月分の価値がある。

次号からは「真・一騎当千」(塩崎雄二先生)が連載スタート。えーと、これってもしかして......?

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年10月30日 12:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「キリンは「キリンキリン」と鳴くんじゃないんだねえ」です。

次の記事は「ローソンのドーナツに最終兵器「クロワッサンドーナツ」が登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30