あの非常口っぽいキャラが大集合な「ヒューマンピクトグラム2.0」が面白い

| コメント(0)
ヒューマンピクトグラム2.0は、非常口のあの人のピクトグラムをTopeconHeroesダーヤマの好みで拡張、ストックしていくページです。このサイトにストックしたピクトグラムは、WEB制作や会議の資料、企画書などのデザイン素材として無料で利用可能です。ただし素材そのものの再配布、販売はNGっす。

非常口のあのデザインでお馴染みな、緑の人こと非常口ピクトグラム。あのデザインをベースとして、色々なシーンにおけるビジュアルを、あのノリで描いてしまったというもの。ピクトグラムってのは【「余震」は「あとから来る地震」...分かりやすい日本語で外国の人にも意思疎通・「やさしい日本語」集】でも解説しているけれど、言葉が分からなくても何となく表現しようとしていることを認識できる、とても素敵なデザインに違いなく。その観点では非常に優れたものに違いない。イメージカットなどで大いに使えそう。


表現されているシーンも多種多様。さらに場面によっては複数の瞬間をコマ送り的に表現しているので、アニメーションみたいなものも作れそうな気がする。いいねぇ、これ。早速利用することにしよう。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年10月 4日 06:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「マニ車は回転させるたびに徳が積まれる。ならばアレと合わせてしまおう」その発想が奇跡の納豆かき混ぜ棒を生んだ」です。

次の記事は「マニ車の有効的な使い方を考えてみた・機械文明に一気に浸透するかもしれない斜め上の発想」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30