武山駐屯地高等工科学校の記念行事で陸自の秘密装備(!?)がお披露目されていたという話

| コメント(0)


陸上自衛隊防衛大臣直轄機関のひとつである陸上自衛隊高等工科学校(高工校)。その高工校で先日【創立60周年記念行事】が開催され、さまざまな催し物や出展が行われた。その中で注目を集めた(!?)のが、この二足歩行式装甲戦闘車両...というより機動歩兵装備だよね、これ。

YouTube上で動画は見つからなかったけど、今後掲載されたら英語でSecret Armored Infantry Suits of JGSDFとかタイトルつけたら、数日後に欧米のネタ系サイトが取り上げそうな気がする。そして記事側ではネタとしているつもりでも、マジで信じてしまう筋も出てくるだろうなあ。「ポリゴンで試作型を創って能力試験を行い、その上でより曲線部分による自然体化を目指している」「量産効率を極限まで追求した結果、あの形状になった」とか、適当な技術的説明もついたりして。


どうやら一体のみではなく複数存在したとの話があり、さらに興味は尽きる所を知らない。色々と楽しい、ネタに満ちあふれた状況に違いは無い。いやぁ、これ、大人が見ても色々と楽しめるでしょ、マジで。


まぁ、誰もがまずはこう言いたくなるよね(笑)。


ネタバレはともかく。今後のコミケなどのコスプレ系イベントでは、今件の機動歩兵のコスプレも登場しそうな気がする。五色の色に着色してゴ●ンジャーならぬ護国ジャーみたいな。うん、そのノリ嫌いじゃない。むしろ好き☆

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年9月28日 06:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「エスカレーター利用時に歩かせない方法を考えてみる」です。

次の記事は「国勢調査のインターネット回答が10月20日まで再開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30