黒ずんだポテトチップスと黒ずんだ......

| コメント(0)
ハロウィンらしい、まるで魔女がつくったような黒いポテトチップス☆

ハロウィンに向けて各社色々な独自商品を展開中......だけど、イベントものの商品は一過性が強く、真面目に紹介していたらきりがないということで、最近ではチェックをする程度で紹介はひかえている。まぁ、受験周りの話は独特なのが多いから、別扱いだけど。

で、ハロウィンも基本的にはパスしていたんだけど、先日こんな話が。調べてみたら、セブンイレブンで、というかセブン&アイグループの企業限定で【Happy Halloween! -ハロウィン特集-】なるものが展開中。黒っぽいというか、おどろおどろしい雰囲気のお菓子と銘打って、実の所はキャラメルやらチョコやらの味付けがメインとなる、ちょっと不思議なお菓子群。

推挙された「カルビー ポテトチップス 黒いコンソメ味」ってのは、正直固定概念をひっくり返されてしまった感じで、結構な驚き。この黒色なんなんだ。......って話によると粉末醤油と粉末ソースとのこと。なるほど。それで色をつけたのか。てっきりイカスミか何かを使っているかと。

発想としては非常に面白く、インパクトがある。見た目が少々アレなのが難点だけど、通年販売にシフトしても良いような感じはする。黒ずんだポテチ。個性があってよい。

黒ずんだポテチ......という言い回しをした直後に、ちょいとしゃれっ気で「黒ずんだ餅」的なワードが想起され、そんなものがあったら面白いなあ、普通ずんだ餅って緑っぽいわけだし、と思って念のために検索をしてみたら。


思いっきり実在した。黒豆と竹炭をブレンドすることで黒くしたとのことだけど......写真を観る限りでは炭化したずんだ餅にしか見えない(笑)。健康志向には違いなく、興味深い話だけど。

同頁には他にも多種多様なずんだ餅が並べられている。中にはチョコとかメープルといった洋風なのもあるけど、大よそは和風の工夫的ずんだ餅。こういった工夫による多様化ってのは、とてもステキ。ずらりと並べられたら、さぞかし壮観に違いない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年9月19日 06:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「あんクロこと餡子入りクロワッサンなるものが新登場」です。

次の記事は「コーエー公式の諸葛孔明が「罠かもしれません」と言う時代」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30