シャープの電子レンジの裏ワザ、世紀を超えて再び話題に

| コメント(0)


以前洗濯機の裏ワザ的なものが存在してその様子を動画にとらえたところを紹介したけれど、電子機器の多くにはこの類のものが結構あったりする。今はリソース的に余裕が無かったり、逆にアプリでがっつりぶち込むので、表立った部分では公開しない隠し仕様を入れる意味があまり無いわけで、ある意味昔ながらの機能には違いない(隠し機能を妙な形で使われて、トラブルが生じるのもアレではある)。

で、今件は見た目からしてあまり新しいタイプでは無い電子レンジの裏ワザ。取り消しボタンを連射するとメニューに沖縄料理の一覧が登場し、通常とは異なる料理を作ることができるというもの。なにそれカッコイイ。合成にしては良くできているし、わざわざそこまで古めかしい液晶を作る必要性がどこにあるのかを考えれば、フェイクの類ではなさそう。


シャープの公式も20年近く前の電子レンジのもので、実在するコマンドであることを裏付けしたこと、さらに同様の報告が数年前に行われていることから、これが事実であることが確認された......って物凄い前の電子レンジだな、これ。いまだに動くこと自体が驚き。

この類の、お得な裏ワザってまだまだ結構あるんだろうな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年9月16日 06:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ジャイアントコーン<抹茶生チョコ>(江崎グリコ) 試食」です。

次の記事は「Facebookに新しいボタン「良くないね(Dislike)」ができるらしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30