今度のハッピーセットはニンニンジャーとはなかっぱ。

| コメント(0)
 「手裏剣戦隊ニンニンジャー」はシュリケン忍法を駆使する忍者ヒーローが妖怪と戦う、男の子に人気の特撮ドラマです。ハッピーセット「ニンニンジャー」には、光る"忍者一番刀"を持った「光る!アカニンジャー」や、剣を取り外せる「アッパレぎり!シュリケンジン」などのフィギュアのおもちゃのほか、シュリケンが飛び出す「忍(ニン)シュリケン」などのおもちゃが全6種登場します。手で動かしたり身につけたりして「ニンニンジャー」の世界観を楽しむことができます。


「はなかっぱ」は、頭にお皿の代わりに花を咲かせるかっぱの男の子「はなかっぱ」が自然豊かなやまびこ村を舞台に家族や友達と繰り広げる物語で、ハッピーセットに初登場となります。今回のハッピーセットでは、ボタンを押すとはなかっぱの頭上の花が変化する「はなかっぱのはなうらない」や、手ころがしでイカダを進めるとココヤシが上下に動く「すすめ!ココヤシイカダ」などのおもちゃが全6種登場します。


今度のハッピーセットは特撮ものシリーズ最新作のニンニンジャーと、ハッピーセットでは初登場のはなかっぱ。ぶっちゃけるとハッピーセットの玩具って精度の部分では怪しいレベルになることも多いので、その意味でははなかっぱのようなゆるっとした造形のキャラクタをモデルにするのは良い選択に違いない。例えばアンパンマンのように、子供向けのそれ系アイテムはまだまだ沢山あるので、今後はその方向性を重視するのもありかもしれないなあ、という気がする。ドラゴンボールは......難しいか(汗)。

ニンニンジャーはアイテム系が2つ、キャラクタを模した造型が4つ。一番人気が出るのは「くるくるスピン!忍シュリケン」かな。はなかっぱはキャラクタを使ったギミック系おもちゃが6種類。実用品的なものは無く、すべてがアクションを持つ動きの玩具。見た目的には「すすめ!ココヤシイカダ」が一番シンプルで可愛らしい。

今回は週末のスペシャルギフトや、特別の袋の用意は無し。9月18日から3週間ぐらいの予定。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年9月12日 07:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「子供が本を読むようにするにはどうすればいいのか、色々と」です。

次の記事は「スマホ疲れって結局LINE疲れじゃないかな? という話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30