ホンモノのクロネコが箱の組み立てを教えてくれるステキ動画は実在する

| コメント(0)


常に攻めの戦略を展開するヤマト運輸で、サービスの大規模な変更がここ数か月に渡り展開されていることもあり、プロモーションも色々とステキナイスをものを見受ける事ができる。先日の「箱入りねこ写真の投稿キャンペーン」もそうだけど、今回の動画もちょっと驚くほどの出来栄え。

上の指摘にある通り、新サービス「宅急便コンパクト」の解説として、専用の箱の組み立て方を動画で説明するというものなんだけど、その説明を何と本物の黒猫に行わせている。ひょっとして、もしかして合成なりCGの可能性もゼロでは無いのかもしれないけれど、見た限りでは本物の猫の演技に見える。

カットが多分に見られるので、恐らくは何度も何度も多様なシーンを撮り直し、ようやくとれた各シーンをつなぎ合わせて、一連の流れにしたのだろうけど、各カットの部分でも、よくそんな挙動を納めることができたなと感心させられる。つい最後まで見入ってしまう魅力は、やはり猫ゆえのものなんだろうな。尻尾とかも巧みに使っているあたり、創り手のセンスがうかがえるね。そして広告としても大成功に間違いない。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年9月11日 06:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ミスタードーナツで「ドーナツ食べ放題」という夢のサービスが店舗限定で行われているらしい」です。

次の記事は「スマホ向けポケモン「Pokemon GO」が来年登場、スマホならではの多様な素敵要素!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31