マクドナルドであんこパイが再び期間限定で登場

| コメント(0)
 甘さ控えめのあんこがぎっしり詰まった、あつあつのとろーりとした「あんこパイ」は、パイのサクサク食感とあんこのやさしい甘さを堪能できるサイドメニューです。秋が本格化するにつれ、徐々に肌寒くなっていくこの時期にぴったりの、あたたかなサクサクパイを100円(税込)とお手軽な価格でお楽しみいただけます。

マクドナルドは例のマックカフェと同じように大型試験運用的スタイルで、和食系のメニューをメインに据えた「和くどなるど」を創った方がいいのでは、的な話は何度かしているけれど、それには理由がいくつかあって。マクドナルドの長所といえば現在では「全国的な店舗網と絶大な知名度」がトップに来る以上、それを有効活用するのにはシニア層の取り込みが一番かな、ってのがある。例の宅配サービスと組み合わせると、ね。で、メニューに和の様相をどんどん加えれば、注目も集まるだろう、という話。

まぁ和食系のメニューにしても、完全に和食にするんじゃなくて、和洋風みたいな感じでかまわない。ってことで以前限定展開されたしんじょナゲットとか、現在展開されている月見ボール(もちもちチーズボール)とかは良い例だし、今回の「あんこパイ」もマッチするアイテムに違いなく......という感じ。個人的には物凄い好み。洋風たい焼きみたいで、ステキじゃん? あつあつの餡子の素晴らしさはすでに承知の通りだし。うん、カロリーが心配だけど(笑)。

昨日第一報が伝えられた時にいくつかリアクションで心配の声が挙げられた、原材料の話。これについては今日の14時以降に公開とのこと。昨今の動きを見るとカナダやタイ、欧州などにシフトしている感が強いけれど、餡の部分はどうかな。ちょっと気になる所なので、機会があれば追記をするよ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年9月11日 06:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「雪印コーヒーがスイーツになったという話」です。

次の記事は「ミスタードーナツで「ドーナツ食べ放題」という夢のサービスが店舗限定で行われているらしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30