鉄火場の戦いを描く新オンラインゲーム「証券乱舞」とな!?

| コメント(0)

昨今の金融市場の動乱ぶりは中国市場の動向がトリガーであることに違いは無いのだけど、それが同国経済のつぎはぎがつくろえ切れなくなったからなのか、それとも例のパレードに備えて大気汚染を抑えるための工場停止命令が効いているからなのかはともかくとして、その動きぶりを見た人なら一度は思うだろうなあ、というネタ。

まぁ、昔のような電話なり証券会社から直接取引をするのではなく、オンラインでパソコンやスマホからザクザク入力するだけで取引できる一方、一部のオンラインゲームではガチャなどで数万単位の課金をドカドカ投入してレアカードなどを引く情景が日々ソーシャルメディアに投稿されていく様子を見ると、傍から見た限りでは似たような、雰囲気が被っているように思えても仕方がない。

証券取引にしても、買い方専門・現物取引のみなら、すぐに手持ちが溶けるってことはないんだけど、これが売り方やら信用取引やらに手を出したり、さらにはFXにまで首を突っ込むと......まぁ、下手すりゃ家が無くなる。


恐慌云々はともかく、将来的にはゲーム......まではどうかと思うけど、こんな設定での漫画化は十分ありえるかもしれないな。すでに証券取引をテーマにした漫画は山ほど出ているし、証券取引の疑似シミュレーションも複数展開されている。証券の擬人化、有り得なくは......ないけど、設定を巧みにしないとえらいことになりそうだ。マジで。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年9月 4日 06:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「味どころか見た目もさつまいもなクッキー「まるdeおさつ」が登場するようです」です。

次の記事は「プッチンプリンを飲料にする最強兵器が商品として発売される日がやってきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30