とんかつ巻&からあげ巻詰合せなるものがセブン-イレブンで地域限定発売されるそうだ

| コメント(0)
とんかつ巻と鶏唐揚げ巻を組み合わせた、食べ応えのあるパック寿司です。とんかつ巻はマスタード入りソースで、鶏唐揚げ巻は甘酢ダレとマヨネーズで味付けました。(1食あたり378kcal)

セブン-イレブンの「来週の新商品」のページは土曜日位にならないと更新をしない。ギリギリのタイミングで新商品が分かるわけで、結構やきもきしたりする。で、先日ようやく【更新】がされたのでチェックを入れて、気になった新商品...というか食品だな、がこれ。「とんかつ巻&からあげ巻詰合せ」。

元々おにぎりってのは具材とご飯を一緒に手軽に食べるための機動食的なもので、サンドイッチと同じコンセプト。で、別に丸めなくてもいいじゃんって感じなのが海苔巻とか、最近流行のおにぎらずとか。今件もご飯はともかく、具材にとんかつや唐揚げを使っている辺り、ほとんど丼もの的な感じ......ではあるんだけど、この組み合わせは正直卑怯。美味しくないわけないじゃん、これ。味付けも合わせ。

ただこれだけだと、ちょっとくどいかなって気もする。揚げ物定食的にとんかつと唐揚げはあるけれど、それだけ? って感じ。何か青物的なものが欲しいよね......ってそうか、サラダも買えという事か。これは罠よ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年9月 7日 06:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日中韓のそれぞれに対する好感度」です。

次の記事は「愛知県警察の公式サイト「星座から見た交通死亡事故の特徴」周りで思う事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30