ローソンのカウンタードーナツもちゃんと公式ページが登場

| コメント(0)


大手三大コンビニ、セブン-イレブン・ローソン・ファミリーマートでそれぞれ展開している、カウンター上のドーナツ。まぁファミリーマートは厳密にはちょいと主旨が違うのだけど、面倒なので同じとしておく。で、何度か触れている通り、3社とも続々新商品を登場させている。さすがに新作が出るたびにプレスリリースを出すことはしていないけれど。

直接店舗で新作を確認する以外は、やはり各社の公式サイトでチェックを入れるしかないのだけど、ファミリーマートとセブン-イレブンはドーナツの専用ページを創って商品の一覧、新商品の紹介などをしていたのだけれど、ローソンはイメージ的なページぐらいで商品一覧とか新商品解説・告知の類は無かったんだよね。

先日ローソンでまた新しいドーナツクイニーアマンなるものが確認できたので(まぁこれもドーナツというよりはクロワッサン系の菓子パンなんだけどね)チェックをしてみたら、ようやくドーナツの専用ページができていた。

商品一覧と新商品の告知、それぞれのドーナツをクリックするとその詳細が掲載される、ごく普通のパターン。ミスタードーナツのリストに近い感じ。非常に嬉しいお話には違いない。

希望があるとすれば、栄養成分のスペックをもう少し細かく記載してほしいってことと、商品展開のデータベース化。コンビニのスタンドアイテムって入れ替えが激しいけれど販売しなくなったものは消してオシマイだからねえ。ドーナツの類は再販とかもあるし、やはりミスタードーナツのようにライブラリ化してほしいんだよね。企業側にとってもマイナスとなるような部分は無いように思えるのだけれど。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年8月29日 06:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マクドナルドのハッピーセット、今度はご当地妖怪カード」です。

次の記事は「尖閣諸島と竹島に係わる資料ポータルサイトが内閣官房公式サイト内に登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30