この発想はステキすぎ・カップヌードルスタイルなアイスクリームが限定発売

| コメント(0)
「カップヌードル」「カップヌードル カレー」のスープの味を絶妙なバランスで表現したおいしさが楽しめるソフトクリームの上に、それぞれで使用されている具材をトッピングし、味も見た目も「カップヌードル」らしさが感じられるユニークな商品に仕上げました。カップも、おなじみのカップヌードルデザインを採用し、ここでしか味わえないカップヌードルミュージアム限定メニューです。ぜひ、ご家族やご友人と一緒にカップヌードルミュージアムで、「カップヌードル ソフトクリーム」をお楽しみください。

指摘されてみると確かにカップヌードルの具材の豊富さ、彩りの豊かさはアイスのトッピングに近しいところもあるし、見栄えの良さも超一流。プリンアラモード、あるいは本家の白くまみたいなごっちゃり感があるよね。カップヌードルミュージアム限定ってのが非常に惜しい。せめてどこかのコンビニと提携して、そのコンビニの限定販売品として展開してくれないかな。

しかしリリースをよく見直すと、この「カップヌードル ソフトクリーム」って、アイスクリーム部分はカップヌードルのスープの味を表現した上で、それぞれの具材はカップヌードルの具材の材料「そのもの」なんだよね。例えば「カップヌードル ソフトクリーム」だと、ダイスミンチ、エビ、ネギ、たまごがそのままソフトクリーム上に乗っている。ダイスミンチのようなウエハースチョコとか、エビの造形をしたクッキーとか、たまごと見た目がそっくりなスポンジケーキとかじゃない。

アイスクリームにしょう油を少量かけて、アイスの甘味を底上げする方法は良く知られているけれど、アイスの具材にそのままエビやダイスミンチをってのは聞いたことが無い。その視点でも、やはり一度はチャレンジしてみる価値のある一品には違いない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年8月11日 06:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「いなばの缶詰シリーズにデザートがいつの間にか登場していた件」です。

次の記事は「内部のテーブルまでしっかり創られてるステキナイスなこたつのミニチュアが登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30