まんが4コマぱれっと 2015年10月号読了

| コメント(0)
↑ まんが4コマぱれっと 2015年10月号
↑ まんが4コマぱれっと 2015年10月号


定期購読刊の4コマ誌のうちの1つ。一迅社発行。表紙はアニメ絡みで「だんちがい」。アニメ的なカラーリングにマッチする絵柄で、非常に見栄えの良いビジュアル。巻頭カラー特集記事は少々多めで、「ろこどる」と流山市とのコラボには驚いた、けど案外良いセンス。イメージ的にもマッチングしてるし、もっとどんどんやっちゃって欲しい。

■氷室の天地......巻頭カラー。時系列は違っているはずだけど日本刀などに狂喜する女史群。と思ったら話はいきなりシリアスな方向に。「本編」との絡みとか、フラグってこれだったのか。次号以降、結構波乱にとんだことになるかも。予告内容を見ると次号もシリアス版。
■つぎはぎナイトメア......ホリ先生の新作で巻中カラー。タイトルから大体お察しな展開。細かい設定はこれからになりそうだけど、どちらに転ぶか今後に注目。前作のような「世界征服」的な話よりは規模が小さく......いや、どうだろう。
■未確認で進行形......酔っぱらったので小紅が未確認状態だったモードが進行形に。まぁハプニングの中に別の話が進行したということで。
■スターマイン......風見回かと思いきやこれ以上のリア充になるのかモードさく裂話。そしてよりりん再登場+新キャラ登場※。これ次号に続きそう。そして単行本の告知は一切なし。
■葉月カノンは甘くない。......文化祭準備の続き。結構ひっぱる。そして前回ちょっと気になった映像の正体が。見た目が似ていたので「やっぱり感」。そして言い回しの端々で......と思ったら早くもネタバレ。ああ、なるほど。


「アイマス」「プレアデス」「やさしい教師」「リトバス」はお休み。次号も表紙は「だんちがい」。100号記念ってことで特別プレゼントありということだけど、何だろう? 新連載として「ろこどる」みたいな設定の「ひなビタ♪」が矢澤おけ先生の漫画でスタート。

※複数から指摘があり確認したところ、単行本2巻44ページの描き下ろしページに姿が描かれてました。呼び名も前後に出ているようで、ストロマ先生の設定の中ではモブキャラ、あるいは名前付きキャラとしてすでに存在していたようで。ただ、フルネームは今回が初めて、だな、うん。

......あー。単行本の裏まで確認したら第3巻の裏表紙の本体部分にフルネームでよりりんと共に紹介されている。何があったんだ、このタイミングでの登場ってのは。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年8月22日 13:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「セブン-イレブンで9月1日から5日までおでん70円セールス。で、夏のこの時期におでんや中華まんが盛況なのは?」です。

次の記事は「アマゾン経由の贈り物で「大塚製薬 ソイジョイ ピーナッツ 30g×12個」を頂きました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30