最近のネットゲームってイラストや声優が誰なのかゲーム画面中に表示されるんだ

| コメント(0)


お恥ずかしい話ながら当方は最近、ソーシャルゲームやネットゲームの類に触れていない。まぁ動画を観たり紹介記事を読んだりはしているけれど、夢中になりやすいたちなので体を壊してしまってからは、意図的に避けて睡眠時間を確保するようにしている(もう一つ、願掛け的なものもあるんだけど)。最後に遊んだのはmixiの都市建設シミュレーションだったかな。

で、昨今のゲームは画像や感想を通じて知ることが大部分なんだけど、先日目にしたこれにちょっと驚き。イラストは確かにタッチなどから一目で「この先生の絵だ」ってのは分かるのだけど、画面にしっかりと書かれてあるんだよね。今件ならば左下に。

昔のゲームではあまりこんな感じの表記は無かった気がする。個人的にはこの方向性は大賛成。ゲーム中で登場するイラストで気に入ったものがあれば、他の作品も容易に探せるし、関連商品へのアプローチも容易になる。


で、中には語りをしている声優までちゃんと表示されるものもあるという。これはステキ。随分と良い時代になったものだ。製作・運営会社側のこのような情報公開スタンスには素直に賛美の限りを尽くしたい。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年7月17日 07:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「頼めば「あんこ抜きたい焼き」を作ってくれるたい焼き屋さんは実在する」です。

次の記事は「この発想は無かったわ・折りたたみ傘を収納できる傘立て」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30